SSブログ

おじいちゃんの2回目のプロポーズ

【スポンサーリンク】



 


「2回目のプロポーズ」

------------------------------------------------------------------------

BWJC_8JIUAAZrzk.jpg


僕のおじいちゃんは、某有名大学出身でとても頭も賢く、

運動神経も抜群で、小さい頃はよく勉強やスポーツなど、

色々とおじいちゃんに教えてもらっていた。

そんなおじいちゃんが大好きで尊敬していたし、誇りでもあった。


しかし、今はおじいちゃんに勉強を教えてもらっていない。

正確に言えば、教えてもらう事ができなくなってしまった。

僕が高校2年生の頃、おじいちゃんは痴呆症になってしまったのだ。

今では、僕の事も、実の娘の僕の母親も分からなくなってしまって、

いつも僕たちに、

「初めまして」とあいさつをしてくる。

唯一、奥さんである僕のおばあちゃんの事は

分かっているみたいだったけど、

ここ最近になって、おばあちゃんの事も分からなくなってしまった。


しかし、

おばあちゃんは毎日笑顔で、

懸命におじいちゃんの世話をしていた。


【スポンサーリンク】



 




今年の年初め、

家族みんなで集まって家でごはんを食べようとなり、

久々に家族全員で集まることになった。


家族の誰一人分からなくなってしまって、とても緊張をしているおじいちゃんに、

おばあちゃんが笑顔で家族のみんなを紹介していった。


すると、

いきなり、おじいちゃんは真剣な顔をして、

おばあちゃんに向かって話し出した。



「あなたは、本当に素晴らしいお方だ。

いつも素敵な笑顔で、僕に笑いかけてくる・・・

あなたが笑ってくれたら、僕はとても 幸せな気持ちになれます。

もし、独り身なら、ぼ、僕と結婚してくれませんか?」



家族全員の前でのプロポーズだった。



2回目のプロポーズに、涙をぽろぽろこぼしながら、

おばあちゃんは笑顔で、「はい」と答えた。




【その他おすすめ記事】


全米が泣いた!たった一枚の写真が物語るある男と老犬の友情
http://bit.ly/1cqa8qd

「素敵なサプライズ」 オーケストラ 
【感動】第九フラッシュモブ
http://bit.ly/1cEKGxe

100万人が涙したドラえもん「幻の最終回」
http://bit.ly/1bLRXNi

バットマンになりたい白血病の5歳児の感動ストーリー
http://bit.ly/1dGGyOc

おじいちゃんの2回目のプロポーズ
http://bit.ly/1cqGdhB

雨を見て
http://bit.ly/1cqGnWd

豹変した盲導犬
http://urx.nu/dyOR

お母さんの宝物
http://urx.nu/dyP2

ある女性教師と子供の出会い
http://urx.nu/dyP7

「赤ちゃんは生まれたくて、生まれてくる」
http://urx.nu/dyPa

「人生で本当にたいせつなもの」
http://urx.nu/dyPk

全米で話題、母から息子へ、スマホを使う為の「18の約束」
http://urx.nu/dyPz

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う!
http://urx.nu/dyPF

犬に体当たりの猫が始球式
http://urx.nu/dyPM

東京ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」公開!!
http://urx.nu/dyPT

ドイツの学生がホームレスに感動のサプライズプレゼント♪
http://urx.nu/dyQ3

電車とホームの間に足を挟まれた男性を救出するため、
車両を押して傾ける乗客や駅員ら
http://urx.nu/dyQc

11月15日発売 ラプンツェルの新パズル 950ピース
http://urx.nu/dyQk

トトロの『ねこバス』がリアルに再現されたネコちゃん!
http://urx.nu/dyQs

怯えるワンちゃんを救った感動エピソード
http://urx.nu/dyQC


【スポンサーリンク】



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。